スタッフブログ

出張

2月12日から18日まで四国愛媛県の松山・今治の方へ出張です。 NHKの「坂の上の雲」の撮影で使った大砲を今治の小島に移設する仕事だそうです。 また別の班は、横浜の方へフィシングショーの展示会のために出張です。

藤原産業TVCM…

藤原産業TVCM…サムネイル
今日は藤原産業のTVCMの撮影で三田にあるハウススタジオに行ってきました。家族全員でウッドデッキを作る為に商品の道具を使うという設定での撮影です。あらかじめ枠組みを作っていき庭に置いて床板を並べるところです。 同じく運ん…

浅井歴史民俗博物館その5

浅井歴史民俗博物館その5サムネイル
検証を終えて、書き割りを手直ししたら、よいよ博物館に設置です。 博物館に前から展示してあった小谷城の門を使ってジオラマの設置です。 人形たちも衣装を整えてもらいます。 そして展示です。

暴力追放推進ビデオ

暴力追放推進ビデオサムネイル
暴力追放推進ビデオの撮影が、12月16日から19日までありました。喫茶店の新装開店の花輪なども準備しました。暴力追放センターでは専務室を、暴力団の事務所に換えました。 BEFORE AEFORE  

浅井歴史民俗博物館その4

浅井歴史民俗博物館その4サムネイル
明日学芸員の方に検証してもらうために仮組をしました。 シーン1 3女・江の誕生 シーン2 小谷城の落城と脱出 シーン3 昌安見久尼と3姉妹

浅井歴史民俗資料館その2

浅井歴史民俗資料館その2サムネイル
さらに作業は続きます。今度は小谷城の落城の書き割り作業です。もらった資料とデザイン画とで書き割りが描かれていきます。

浅井歴史民俗資料館

浅井歴史民俗資料館サムネイル
浅井歴史民俗資料館のリニューアルオープンに向けて、ジオラマの書き割り作業の開始です。 パネルを作り紙を表具したらよいよ書き割り作業です。手始めに舞良戸の書き割りです。
ページ上部へ